2005年12月01日

サラダの謎はすべて解けた♪

先日、山Pの日記を見て

私もサラダ味が気になる!!!!!

だってぇ〜〜〜サラダじゃないじゃん(+。+)


って書いたんですが…今日、じゅんのラヴ黒ハート ちゅんの が謎を解いてくれました♪

サラダ油を使ってるからサラダ味なんですって★

ププッ ( ̄m ̄*)

そこで…ネットで 『サラダ油 せんべい』 をキーワードに検索した所〜。

「サラダ味」の「サラダ」は「サラダ油」のことです。

って書いてありました。

拍手〜(笑

大手せんべいメーカーさんのホームページにもっと詳しく由来とか載ってますよん。

ここへそのままコピペは NGかな〜 って思うので興味のある方は調べてみて下さいるんるん



今日は、近所のお好み焼き屋でディナーでした。

お好み焼きをディナーとは言わないか…(汗

もちろん広島風。

これ食べたら、広島いいな〜って思う。。。

ドコモ中国の怒りは飛んでった〜〜〜。

でも ハートたち(複数ハート) 仁に逢いたいよぉ揺れるハート揺れるハート揺れるハート ハートたち(複数ハート)

カメラマンがヘタなもので…あんまりおいしそうに見えないけど(−_−;)

おこのみ

ランキング

posted by ともみ at 21:22| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本場のお好み食べた〜い!あたしはラーメン食べてきたよ〜 Vシュランにもでた塩ラーメンの店♪ 1月に連れて行ってあげたい位よ〜ん♪ イケメンのお客さんはっくけんよ〜!!
Posted by LUNA at 2005年12月01日 23:04
サラダ味=は、サラダ油味?!なのぉーーー?
あ、違かった(^^;
サラダ油を使ってるのねっ◎◎◎
へぇぇぇぇーーー、そうか、1つ勉強になりました
このお好み焼き、ほひひほ〜(←美味しそう、と言ってます♪)
食べたいよぉーーーっ☆
Posted by 桃 at 2005年12月02日 14:19
ええ〜!
サラダ油使ってるからサラダ味なんですか!?
予想外の理由でビックリです。。
ぜひ山ピーにも教えてあげたい!笑。
お好み焼きおいしそーですねー!!
本場の味を味わってみたいです。
Posted by まみ at 2005年12月02日 16:58
オモちゃん。。あれから大変だったよ。。
理由は私のブログに書いてあるから見てね。
ところで。。バトン回しに来たよ。。
私のところから勝手に持って行ってくれると助かります。
ヨロピク。
Posted by noi at 2005年12月03日 02:59
こんばんわんこそば。
バトンをまわしにきました。
「即答バトン」です。ぜひぜひよろしくです。
(ここに入れると長〜くなるので、私のとこからえいやーと持っていってもらえます?お願いします)

しかし、私なんで「サラダ味」なんで知ってたんだろう?
それに、こーゆーくだらな〜いことは忘れないのにね。脳みその構造が崩れてるのかな?

現在、我が家での「牡蠣しょうゆ」の消費ピッチがすごいです!ちなみに甘いおやつもありがとう。(私はチーズが好きです)
Posted by ちゅんの at 2005年12月03日 18:37
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
姫が点滴三昧で来れませんでした。
ゆかもついでに熱。。。('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!です。
でもちょっとブログ廻りしたくて!!来ちゃいました。

龍二くんの好きな広島風ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!なあ〜
Posted by ゆか at 2005年12月03日 22:46
>あんちゃん

今何してるんだ〜???
∞見てるのか?

まだ絶好調じゃないのには驚いた!!
絶好調になったら教えてねん★


Posted by オモト at 2005年12月03日 23:43
>桃ちゃん

サラダ味…サラダ油が使ってあるって以外だよね!!
まぁ確かに、サラダの味は しないもんねぇ(笑

広島に来る事があったら言ってよ〜。
お好み焼き 案内するから!!!
ってないか…。
Posted by オモト at 2005年12月03日 23:47
>まみちゃん

びっくりだよね〜。
私も意外だった!!
笑ちゃったよ…。
なんとか山Pに教える事は出来ないだろうか…(笑

機会があったら、まみちゃんにも本場のお好み焼きの味を伝えたいわ〜!!
Posted by オモト at 2005年12月03日 23:51
>おねぇちゃん

大変だったね。
でも、良かったよ。。。

バトンやったよ〜ってもうダメ出しくらちゃったもんね〜(笑
Posted by オモト at 2005年12月03日 23:56
>ちゅんちゅん

明日、バトンやるよ。
バトンの題が『即答バトン』だからまだ見ない方がいい気がして…。まだ見てない(笑

ちゅんさんは、結構おばあちゃんの知恵袋的な人だから…。
だからサラダも知ってるんだよ。
あなたがおばあちゃんっぽいって言ってるんじゃないよ!!!
誤解しないように!!

かきしょうゆ…この辺じゃどこの家庭にもあるんだな〜。
Posted by オモト at 2005年12月04日 00:08
>ゆかさん

うわ〜ん!
私も遊びに行けてない!!ごめんなさ〜い(>_<)

姫ちゃんもゆかさんも風邪???
早く良くなります様に…。
ゆかさん、最近お疲れ気味なのかな!?
お大事に。

龍二くんとお好み焼き食べに来てーーー!!!
今日(日曜)は、菜ズの日。
今月は忘れないよ〜。
Posted by オモト at 2005年12月04日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10067534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

